スポンサーサイト


カナダ

週末に遊びに行ってきました。
ナイアガラ・トロントにケベック観光。
ナイアガラは期待が大きかっただけにちょっとガッカリだったかも。
ザ・観光地って感じで、滝を中心にしたアトラクションの集まりって感じ。
「ちょっと磯くさいねぇ。」「海だからだなぁ。」とか話してる日本人のバカップルがいて、
ちょっと気が萎えた。

トロントは普通に大きな街。
観光するものは特になし。
たまたまレッドソックスが来てたので野球観戦。
岡島が見れました。

ケベックシティはきれな街。
挨拶はボンジュールとハウアーユーの二本立て。
祭り中で大道芸人がいっぱいいたのですが、
英語だったりフランス語だったりバラバラ。でも、現地人の会話は基本フランス語。
カナダ向けの製品はフランス語の能書きもないといけない理由が、
やっと感覚的にわかりました。

気が向いたら写真のっけてこ。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

いきてる?
ってかくにが結婚したらしいよ。報告はmixiで見たよ。

No title

を!いきてるよ。
あ、クニ結婚か。
さすが採用ページで腕組しているだけのことはある。
mixiでの報告ってのもかなしいな。ってか報告になってないし。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
