

家の契約

引っ越す先の家の契約に。
まず、これでもかと書類にサインを。
規約があって、これを壊したらいくらとかいうのにサインして、
ジムと日焼けのベッドは自己責任で使用しますとか、なんとか。
んで、チェックで今月分の家賃を支払って、無事鍵を入手。

部屋を見に行ったら、洗濯機を置く場所に棚が。
しかもがっちり固定されているし。
とりあえず文句を言って、引越し日までに外してもらえることに。
ここのアパートの管理人さんは結構話がわかってくれるよう。
こちらの管理人のなかでは、かなり珍しい。
(時々、ムカっとくるけど。)

でも、持ってる洗濯機・乾燥機が横並びタイプで、
縦並びじゃないと置けないと言われた。
早速、洗濯機の見積もりをもらいに行ったが、
思いのほか高い。
さてどうしたものか。
あー、めんどくさいなぁ。

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
