FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

black friday

Thanks givingの翌日はBlack Friday。
どこのお店もセールをやる日で、一日の売上が一年で1番の日。
クリスマス商戦の初日という意義もあるみたい。
なんでblackかというと、道が混んで道路が真っ黒説と、
小売の利益が赤字から黒字になる説があるらしい。いい加減。
ちなみにサンリオの語源は「山梨の王」じゃないらしい。ショック。

ってことでお店の中には早朝から開く店もあります。
近くのモールは朝6時開店。アウトレットモールで深夜12時開店も。
開店と同時に来る客を、「early-bird customer」というらしい。
英語の先生が、「gate breaker」とも表現していたがネットでそんな表現ひっからない。
適当な英語を教えるな。
パチンコの開店待ちのおっさんも、「gate breaker」と言うのだろうか。
だいぶかっこよくなる。

ってことで早朝に起きれなかったので、(起きる気もなかったので)
お昼ぐらいにいろいろ店を回ってみました。
確かにまぁ安いですし、結構どこも混んでました。
景気が悪いという先入観からか実際に買い物してる人は少ないのかなぁと思っていたら、
前年に比べて約3%の伸びだったようです。
そういえば、会社の女性達は早起きするって言ってたしなぁ。
(男たちは今日もフットボールだって。)
よくわからない。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。