

景気

日本から出張に来た人に、「アメリカの景気はやっぱり大変?」とか
聞かれるけどいまいち実感がない。

けど、大統領選も一息して、こういう話がちょくちょく周りからも聞こえてきたり。
知人が職を失ったとか(DHL関係だったよう)、株が下がっていくら損したとか。。。
ニュースも、オバマの今後に混じって、GMやらのニュースが多くなってきた。

んで、
Walmartの伸びがすごい。不況時には、「everyday low price」。
日本ではことごとく失敗しているイメージがあるんですがね。
Walmartで服を買っている客層とかを見ると、ちょっと日本とは違うかな?
モールで服を買ってる客層とすごい格差を感じます。
(law priceを成し遂げる仕組みはすごいと思いますが。)
一方で、高級志向の小売はすごい落ち込み。
P&Gさんは、株価もずっと堅調。やはりすごい会社だと思う。

んで、こんなCMも流れちゃったり。
すごいCMだ。


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
