スポンサーサイト


米国大使館

米国大使館に行ってきました。
ビザを取得するのに面接が必要です。
と言っても、面接は簡単な質問が2・3個。
流暢な日本語を話すアメリカ人とやります。
本当の目的は指紋をとることなのかな?
指紋をスキャンされます。
ちなみに、10年前は面接やらはなかったようです。
テロの影響?移民が多すぎ?
理由はよくわかりません。

色々、あったので一連の流れを。
入り口で電子機器を預けることになります。
携帯・デジカメ・電子辞書・ipod等はお預け。
金属探知機もあります。空港みたい。
軽いベルトでもなったので、結構厳しい。

受付は銀行みたいです。
映画でみる、海外の銀行風。
窓口が何個かあって、そこに名前を呼ばれていく感じ。

受付の窓口が1ヶ所。
指紋スキャンの窓口が3ヶ所くらい。
面接の窓口が5ヶ所くらい。

順番に呼ばれていきます。
しめて1時間強でした。


んで、ちょっと事件。
ビザを待っているといろいろな人がいます。
就労ビザ目的っぽいサラリーマン(私も)
留学するのかなって感じの学生さん。
あと、アジア諸外国の方・中東系の方。

そんななかに、マスクをした中・高校生風の女性が8名ぐらい。
40代ぐらいの男女と一緒に来てました。
う~ん。怪しい!

なんか雰囲気変だなぁと思ってたら、
その彼女達が窓口に呼ばれました。

・・・・・
・・・・・
たなかれいな様
・・・・・
たかはしあい様
・・・・・

「お!モーニング娘じゃん。」
ってことで、名前書いた2人は顔もわかりました。
(さすがに受付ではマスクをとったので・・・)
確かにテレビで見た顔でした。
あとはよくわからない。
あ、新垣理沙も見たことある顔でした。(名前は後にHP参照)
ってことで、一人盛り上がりましたとさ。

しかし、ビザをとって何をするのだろうか?
ライブ?


これで、あと一週間でビザがもらえるようです。
忙しくなるかな?
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
