

halloween

10月31日はハロウィン。
子供達が家を回ってるであろう時間は外にいたので、
「trick or treat」は味わえなかったのですが、
職場では、ピザをみんなで食ったり、
なんか机の上にお菓子が置いてあったり、
(誰かがこっそりプレゼントするってのをやってたみたいです。
 その制度を知らなかったので、私プレゼントしてないのですが・・・
 知らなかったとはいえ、良くないなぁ。)
魔女の格好をした女性が歩いていたり、(よくわからないけど、ちょっと萌え)
と軽く雰囲気を味わえました。
スパイダーマンの格好をした子供が街中を歩いているのとかは、
結構ほほえましい感じ。

このハロウィン経済効果がすごそう。
クローガーやらでは、すごい量のカボチャが売り出されるし、
仮装やら家の飾り付けの為のお店が、1ヶ月限定で開きますし。
とあるネットで調べたら400~600億円の影響が毎年あるみたい。
(感じ的にはもっとあるような気がするなぁ。)

ってことで今日でサマータイムもおしまい。
時計を1時間遅らせます。
これからぐっと寒くなるみたい。
いやだ。

comment

Secret

No title

No title

気をつける。
ってか普通に怖いな。
まぁ、仮装することはないかと思うが。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
