

部屋探し

今のアパートがテンポラリーなので、
引越し先を探し中。

この週末に2件回ったのですが、
自分のなかで評価基準・優先順位を持てず、
なんか中途半端な感じで終わり。

家探しで感じたのは、
①コミュニティにあるアパートは突然訪問でOK
 セールスの人がコミュニティ内にいるので、
 突然訪問でも結構OK。
 でも、人気のところは混むので予約したほうが無難。
 売り込みは手馴れたものでした。

②部屋を見るのに、写真付きのIDが必要みたい。

③アパートメントレーティングってサイトが面白い。
 アパートの口コミサイトです。
 色々見てると、管理人に対する不満・中傷がすごい。
 こちらの管理人は一般的に横柄なようです。

しかし、1件目は契約を結びたくてしょうがない感じ。
$1050がいまだと$750みたいなことを言ってきますし。
(普通に家賃下げすぎな印象でした。サブプライム?)
要望を聞かれたのですが、どういう要望が通じるのかよくわからないので、
ひとまず2階と要望を出したら、
「ここは2階であなたの要望に答えているでしょ。何が足りないの?」
ってしきりに聞かれますし。
ここら辺でうまく断れないのが日本人ですね。

あと、今後住むかもしれない家を土足で見学をするのは抵抗があります。

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
