スポンサーサイト


Baby Shower

会社の中に、奥さんが妊娠している方がいるのですが、
今日、ベイビーシャワーなるものがありました。

私にとっては、そもそもベイビーシャワーって何だという話です。
出産後は色々忙しかったり、奥さんも大変だったりするので、
出産前の落ち着いてる頃に、お祝いをするようです。
んで、ベビー服やらの育児用品をプレゼントすると。
(後ほどネットで調べたら、欲しいものリストを作る場合もあるようです。
 WalmartのHPみたら,Baby Regisrtyって欲しいものリストを登録するサイトがありました。
 ちなみに、Wedding Registryなんてのも。
 ベビーカーなんかを2台をもらっても困るわけで、合理的なんでしょうが、
 日本人感覚だとずうずうしいなぁ。)

というこで、会社に奥さんも来て、同僚の方々がプレゼントを渡すと。
ケーキとお菓子なんかも出たりして。
そういことをお昼の2時くらいから1・2時間やるわけで。
ここら辺は日本の会社なんかよりもアットホームさを感じます。

ちなみに赤ちゃんが生まれて1ヶ月くらいたったら、
赤ちゃんを会社に連れてきます。
んで、おばちゃん達が赤ちゃんをかこみます。
「I love baby!」とか言いながら。
時々、会社の中で赤ちゃんの泣き声がしてびっくりします。
ちなみに、抱いてみるかみたいなことを言われましたが、
丁重に断らせていただきました。
だって怖いんだもん。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の英単語: 浴びないシャワー

アメリカにおいてのシャワーは浴びるだけではありません。女性必見のシャワーです。

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
