

グランドキャニオン

オバマがノーベル賞を取りましたね。
こっちの同僚は理由がわからねぇって言ってました。
旅行の写真。グランドキャニオン。
ラスベガスから車で5時間弱。飛行機にすればよかった。


日没時の写真。
グランドっていうだけあってでかい。
二泊したけど、それでも帰る時のが惜しくなる。
あまりにでかくて、日頃のことはどうでもよくなりますね。


アンテロープ。
鉄砲水と風で侵食されたみたい。
砂漠みたいなところに、鉄砲水に注意という看板があって、不思議な感じ。
写真家が訪れるところとして有名のよう。
一眼構えている人の横で、コンデジ持ってるとちょっと恥ずかしい。

普通にすごい。圧倒されます。
行ってがっかりすることはないでしょう。

ちなみに、フーバーダムっていうダムがラスベガスからの道中にあります。
ニューディール政策で作ったダムで、貯水量が日本の全てのダムの合計よりも多い。
(飛行機で上から見えたけど、確かにすごい。)
アメリカ人には国力のシンボル的な存在みたいで、結構人気みたい。
でも、道中になかったら寄る必要はないなぁ。

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
