

メキシコ

出張でメキシコシティへ。
思っていたよりもずっと都会でしたが、
治安の悪さがひしひしと。
仕事が予定より早く終わったが、街を歩く気になれず。
でも、現地の人がメキシカンレストランに連れて行ってくれたりと、
食事については満足。
コロナなんかでも不思議とおいしく感じますね。
現地人はテキーラを数杯飲んでました。さすが。
チェイサーでサングリータっていうちょっとスパイシーな飲み物を飲んでました。

歯医者

日本に帰ったら虫歯があるといわれた。
高校ぐらいから虫歯になったことがなかったのですごいショック。
しかも、思いのほか進行しているようで日本滞在期間では治せないと。
ってことでこっちの歯医者を予約してみました。

やはり変な歯医者にかかりたくないので、
最初は色々情報収集。
アメリカ人には珍しく繊細な感覚を持った同僚が一人いるので、
彼の情報を信用。
予約の電話をしたら、どのドクターに見てもらいたいやら聞かれて、
てんやわんや。
当然のようにインシュランスも確認されたが、いまだにこの国の医療制度がよくわからず。
「あの医者はいいんだけど、高いんだよなぁ」って日本では聞かないフレーズだし。
基本的に月から金の9-17時営業。
普通に仕事を休まないといけないので、再来週で予約。
なにかと医療用語がわからなすぎますが、初の病院行ってみます。

New Year resolution

新年の抱負。
この国も「体重を減らす」「禁煙する」やらが定番。
万国共通かな?
最近はジムがすごい混んでると思ったら、
新年は抱負を抱えて、意気込んでる人が多いとのこと。
でも、もうちょっとしたらすくみたい。
だいたい一ヶ月も続かないというのも万国共通。

あけおめ

遅くなりましたけど、あけおめ。
何か一年が早くなっていってます。年齢のせいでしょうか。

年内には帰任になるでしょう。
それまでにもうちょっと色々出来るようにならないと。
去年は仕事で何の成果もなかったように思われるので。。。

ちなみに正月は家でプリズンブレイク見てました。
2シーズンパックで$27。お得。
基本的にこの国はDVD安め。
しかし、やっぱ英語。
ミステリー要素を楽しめず、ただのアクションドラマと化してます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
