

ニューオリンズ

Thanksgivingにニューオリンズ行ってきました。
オイスター、ガンボ、ジャンバラヤ食って、
ジャズ聴いて。
オイスター以外は決しておいしいとは言えないなぁ。

そして、バーボンストリートという通りがジャズで有名なんだけど、
クラブみたいな音楽までかかっていて、
怖い感じの黒人のおにーさんがいっぱいでした。
警察もいっぱいいるので比較的安全なのですが。

以前にニューオリンズに住んでいた人を知っていたため、
地元の飯屋に行ったりできて、南部の雰囲気を味わえました。
ダウンタウンしか行く時間がなかったので、カトリーナの雰囲気はわからず。

Thanksgiving

今日はThanksgiving。
これから一気に年越しまで行くんだろうなぁ。

明日は、Balck Friday。
年末商戦の始まり。
今日一日、CMがすごい。
Wal-MartでDoorBuster対象にDSliteが$100以下だった。
まぁ、朝5時とかの開店に行く気はしないですが。
昨年は、Wal-Martの開店時に店員が一名亡くなっています。
それからいろいろ規制が入ったけど、失業率が10%越えている中どうなるだろうか。
液晶テレビ・カーナビ・デジカメあたりがどこも目玉に出していて価格低下気味かな?

人混みのなかの買い物は特に興味がないので、旅行行って来ます。

ジム

来月、日本に帰って健康診断を受けるので、
ダイエット目的で、スポーツジムに入ってみた。

月の会費が$30。
ちゃんとしたジムでこの料金なので、日本よりだいぶ安い気がする。
スカッシュみたいなラケットボールのコートとバスケのコートがあることと、
鍵を持参させる点が日本と違うことかなぁ。
ラケットボールは結構楽しいです。ハードだけど。
鍵を持参させるのは、盗難があったときにジムは責任取らないってことかな?
こっちの人に聞いたら、スポーツジムのロッカーというと盗難の定番のようです。
あと、ストレッチするマットの上に、土足で歩き回るのはどうかと思う。

ペイリン

明日は地元にペイリンが来ます。
最近出した本の宣伝みたい。
テレビにも最近よく出てるなぁ。
世間は、次の大統領選を狙っているのかとか、色々言ってますが、
最終的には数億円をこの本で稼ぐだろうという話で終わります。
折角の機会なので行ってみようかと思ったら、
とっくに整理券が売り切れていた。
英語での情報収集力に難あり。

ヨセミテ

バケーションの写真。
ヨセミテ。
サンフランシスコから3時間くらいだったかな?
行くなら春から夏にかけてが、雪解け水の滝が見えたりとで良いらしい。
でも、緑だけでも全然きれい。


崖になっている岩は、ロッククライミングのメッカみたい。
岩山を良く見ると登っている人がいたりします。
ちょっと信じられない高さなんですが。
DSCF1674.jpg

デジタルフォトフレーム

先週末は、ここら辺の日系企業でゴルフコンペ。
65人くらい参加したので、こんな日本人がいたのかと思ったり。

んで、スコア95で、ダブルペリアが見事にはまり入賞。
デジタルフォトフレームをもらっちゃいました。
しかし、いまいち使い道がわからない。
自分が写ってる写真とかあまり見たくないしなぁ。
子供がいる単身赴任者とかには、良さそうな製品ですが。
風景写真でもいっぱい落としてみようか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
