

カナダ

週末に遊びに行ってきました。
ナイアガラ・トロントにケベック観光。
ナイアガラは期待が大きかっただけにちょっとガッカリだったかも。
ザ・観光地って感じで、滝を中心にしたアトラクションの集まりって感じ。
「ちょっと磯くさいねぇ。」「海だからだなぁ。」とか話してる日本人のバカップルがいて、
ちょっと気が萎えた。

トロントは普通に大きな街。
観光するものは特になし。
たまたまレッドソックスが来てたので野球観戦。
岡島が見れました。

ケベックシティはきれな街。
挨拶はボンジュールとハウアーユーの二本立て。
祭り中で大道芸人がいっぱいいたのですが、
英語だったりフランス語だったりバラバラ。でも、現地人の会話は基本フランス語。
カナダ向けの製品はフランス語の能書きもないといけない理由が、
やっと感覚的にわかりました。

気が向いたら写真のっけてこ。

ゴルフ2

日米親睦会のゴルフコンペに参加。
チャリティイベントで会社がお金を出してくれたので、ただゴルフ。
今日のコンペはチーム戦。
皆でティーショットを打って、いい球を選んで、そこからまた皆で打つ。
んで、また一番いい球を選んで、そこからまた皆が打つと。
会社代表で日本人2人とアメリカ人2人で出場しました。
スコアは、ノーボギー・5バーディ・1イーグルで7アンダー!
アメリカ人にだいぶ助けてもらいました。
ティーショット300Y飛ばしてくれるので、2打目が基本ウェッジ。

でも、7アンダーで4位。優勝は9アンダー。
景品は逃したけど、なかなか楽しいラウンドだった。

ゴルフ

こっちで100きりました。
パター買い換えた効果があったかも。
ちなみにその日は独立記念日。
グリーンの旗が星条旗でした。
燃やしてやったらどうなったのだろうか?

Ebay

こっちでネットオークションをやってみた。
ネットオークションといえば日本だとヤフオクだけど、こっちではEbay。
目当てのものを探して入札。ここら辺は日本と同じ。
おっ!落とせるかと思った終了5秒前に、誰かに最高額を更新される。
日本だとここで終了時間が5分(?)延長されるけど、
Ebayは延長なんてなく時間通りに終了。
誰かに持っていかれました。
終了目前にガツンと入札するのが良いみたい。
ってことで、わーわーやって4回目くらいで落札。
売主とメールでやりとりめんどいなぁと思っていたら、
Paypalとか言うのを使うと入金と同時に私の住所が連絡される。
非常に簡単。
お礼やら評価よろしくとか簡単なメールだけで終了。

ってことで結構安値で落とせましたし、なかなかかも。
価格.com的な良いサイトがあれば、もっと便利なんですが。
現在、もう一個落札済み。
まだ、未発売なので到着は再来週の予定。
楽しみ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
