

マイケルジャクソン

亡くなられました。
こちらではすごい扱い。
CNNはイランのニュースがどこかに行って、
連日、マイケルジャクソンのニュース。
週末は特番が組まれる様子。
他のチャンネルでもPVをずっと流したり、
やはりすごいアイドルだったんだなぁと。
しかし、ビリージーンの歌詞はすごい。

MTV

夜にMTVを見ていたらやっていた番組。
これってガキの使いのパクリのような。
日本語が出てくるから許可もらってるのかな?

ヤンキースタジアム

ヤンキースタジアム行ってみました。
バッターボックスは松井。
今年出来た新しい球場なのですごいキレイ。
しかし、この球場もビールが高い。
リュック等は持ち込めないとのこと。
近くのロッカーで7ドル近くとられた。
試合自体はいい試合とはとても言えない試合だったけど、
ジータとA・ロッドは素人目にも別格といった感じがヒシヒシと。

裏書

昨日、初めて手形の裏書なるものをやった。
こっちはチェックが一般的なので、めんどくさいことに立て替えていたお金を、チェックで受領。
銀行に持って行ったら裏に名前を書けと。
基本的に英語を話している時は、頭の半分以上は英語に使われているので、
あーって感じで名前を書いていると、「あ、裏書だと。」
気づいてからは、金額は少ないけど、なぜかドキドキ。
ナニワ金融道の影響でしょう。
裏書→夜逃げ・沈められる のイメージが・・・
手形の知識は、ほぼ全てナニワ金融道からだけど、
基本的にはこっちでも通じるのはちょっと良かった。

ground zero

自由の女神に行くフェリー乗り場から歩いて5分くらいでグラウンドゼロ。
高いビルに囲まれた街中で、あるべきものがごっそりと無くなってる様は、
ちょっと異様でした。




ちょっと行ったらウォールストリート。
思ってたよりもちっちゃな感じ。
ビジネスマンがいっぱいかなと思っていたのですが、
観光色が強かったかと。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
