

Statue of Liberty

月曜日がメモリアルデーで休みだったので、
ニューヨークに。
時間あるときに、見たものを色々書いておこう。
まずは、自由の女神さん。
マンハッタンの南端からフェリーでエリー島に。
メモリアルデーってことでか、海軍の人がいっぱい。
フェリーとかも優先搭乗。
大変な仕事で敬う気持ちはわかるが、軍人を称えすぎる文化は嫌い。
実物は、土台がでかくて、本体は思いのほか小さかったです。

statue of liberty

はずかしめるために、バックも撮ってみた。(ピンボケ)

statue of liberty2

週末

日本から新しく駐在する人を迎えに空港に。
空港に着いた時点で、飛行機がディレイしていることが判明。
飛行機の中で待たされたようで、電話が出来なった模様。
夜7時に来る予定が、どんどん遅くなっていって、
結局、翌日の午前2時に到着。
お約束のように、ロストバゲッジ。
アパート送ってなんだやって寝たのが午前4時。
8時からゴルフを予定していたが、キャンセル。
しかし、この国の航空会社は、なぜにこんなサービスが悪いのだろう。
今週末、飛行機に乗る予定なのだが・・・

豚インフル

順調に感染者が増えているなか、
こちらではニュースで見ることがなくなりました。
感染者100人くらいの時までは、すごい扱いだったのに、
いつの間にかぱったりと。
そうすると、なんか日本が騒ぎすぎに見えてきますね。
この街にも感染者が現れましたが、
マスクしている人なんて見たことがない。
ってことで、インフルエンザを気にしているアメリカ人はいないと思われる。

でも、感染したら何を言われるかわからないので、
一応うがいはやってます。

ケンタッキーダービー

ケンタッキーダービー行ってきました。
人ばっか。観客は15万人。



車で2時間。ルイビルへ。
たまたま会社の人にあって、軽くご挨拶。
現地の女性なんですけど、ドレスアップしてました。
ドレスを着た女性がたくさんいましたね。あと基本は帽子。
理由はわからないけど、おしゃれ・派手な帽子をかぶって見せびらかすと。
椅子に座ったまま動けないぐらい帽子の上が豪華な人も。
もはや意味不明。

入場券をその場で買ったのですが、インフィールドだけ。
ろくに馬が見れません。
でも15万人の半数以上はこのチケット。
ってことで、ほとんどの人はあまり競馬には興味ないと。
ロックフェスの出店みたいなのがいっぱいあって、
そこで、酒を飲んで、デートしてたり、ナンパしてたり。
ダービーが始まる頃には、もうそこら辺ゴミだらけ。
多少金を払っても、ちゃんとした席を取るべきだった。

ってブラブラしてたら、レース開始。
日本と同じでメインレースは第11レース。
しかし、出走時間が18時半。遅い。
馬場大荒れのなか、8番のMind That Birdという大穴が勝ちました。
BLOG0614.jpg

あ、当たった。
ってか$5だしてプログラムを買ったけど、
まったく読み方がわからないので適当に勝っただけだったのだが。
ちなみにこのPlaceというのは2着以内に入ったらあたり。
$56だったかな?になりました。複勝にしたらいいもんでしょう。
馬連っていう賭け方はなくて、馬単勝ったのですが全てはずしました。
結局負けなんですが。

ちなみに、馬券を買う券売機でカードが使えるんですよね。
しかも、チェックきって両替してるおばちゃんもいたりして、なんかなーって感じが。

あと、男性用トイレにしょっちゅう女性が入ってきたな。用を済ましに。
ありか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
