

いやー。すごいニュースになってすね。
CNNはほとんどそのニュース。
今日はオバマ就任100日みたいで、
本来だったらすごい扱いだったんでしょうが。

ってことで多くの企業が海外出張禁止などを行っているようですね。
まぁ、うちも例外でないもので、
緊急帰国命令が来るかななんて不謹慎ながらも期待したのですが、
帰国禁止命令が来ました。
いやいや、隔離ですか?

まぁ、この街に来てないので周囲も含めて対岸の火事といった印象。
こっちの人に海外出張禁止って話をしたら、鼻で笑っていた感じが。

swine flu

帰ってきたらニュースは豚インフルエンザだらけ。
って、オハイオで感染者1名。
ちょっとへこみます。

MLB

本年度2回目の野球観戦。
レッズ対ブレイブスということで、
川上が先発。
川上は嫌いだが、やはり同じ日本人として頑張って欲しいが、
レッズには勝って欲しいという微妙な応援の仕方。
川上は5回8失点ということで、
ボロボロでした。
レッズにこんだけ打たれたら厳しいなぁ。

(↓ 一応、マウンドには川上)
baseball.jpg

テレビ

オーディション番組ですごい歌をうたったおばちゃんのニュースは、
気づいたら日本まで行っていたのですね。
(元はイギリスだったようですが。)

今朝から何回か見たニュースですが、
昨日はこちらでミスアメリカみたいなのがあって、
そこでのカリフォルニア代表へのインタビューでのこと。
「あなたの州は同性同士の結婚が認められているが、
その法律は他の州にも広めるべきか?」と質問されて、
自由の国だけど、男と女で結婚すべきだと答えたところ、
大きな波紋を呼んでいます。
今朝からそのニュースを3回くらいみた。
いやいや、普通の返答だろと。
ラリーキングライブでは偉そうな人達が議論しています。
そこまで騒ぐ話なのだろうか?
この国で、何が物議を招くのかがまったくわからない。
ちょっと現地人と話をするのが怖くなります。

イースター

その前の金曜はGood Friday。
キリストが死んだ日。
んで、日曜はイースター。
キリストが蘇るとされる日のよう。
金曜は、会社に半分くらいしか人がいなかったなぁ。
あ、今週の月曜はMLBの開幕だったけど、
その日もあきらかに会社に人が少なかった。
野球の開幕で会社を休むのか。

ってことで、今朝ゴミを捨てにいったら、
エッグハントをうちのアパートでやっていた。
お菓子やらが入った卵のカプセルを庭とかに隠しておいて、
それを子供らが拾い集める。
ちなみにこの卵を隠すのはウサギとされています。
なぜ哺乳類?

March Madness

カレッジバスケの決勝戦を見ながら。
カレッジバスケの時期をMarch Madnessと言いながら、決勝は4月。
決勝の試合はデトロイト。
1月の失業率が22.2%の街。
5人に1人以上は職にありつけないと。
比較的近くのミシガン州立大が決勝に勝ち進んで、
街は盛り上がっていたのでしょうが、
今のところノースカロナイナにボコボコにされてます。
ちなみに決勝の会場名は、フォードフィールド。
普段はアメフトに使われているみたい。
観客は72000人。
国立競技場の中心でバスケやってるような感じかな。
一番奥の席の人は見えるのか?

Chloraseptic

強いのど飴が欲しいとこっちの人にいったら、
教えてもらったのが「Chloraseptic」。
飴よりもスプレーの方がいいよと聞いて、スプレーを購入。
なかなかいいです。
刺激は全然強くないですけど、すごい喉が楽になる。
今日一日使って、注意書きを読んだら、
「15秒口に含んだあと吐き出しましょう」と
う~ん。ばっちり飲んでたなぁ。
まぁ、死なないからいいか。
ちなみにすごい緑色をしていて着色料入りまくり。
薬なのに不健康。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
