

口座開設

向こうでの口座を開設するために、
必要書類を記入中。
銀行独自の申込書に、W-8BEM

よくわからないのが、
mother's maiden name(母親の旧姓)の記入を
求められます。
身分証明で使うようですが、確認して何がわかるのだろう。
パスワード忘れた時の「秘密の質問」みたいなやつでしょうか。
なりすまし防止。

最終日

明日で東京勤務最終日。
仕事はまったくやってませんが・・・
東西線の朝のラッシュともお別れです。
一度だけ痴漢で捕まった人を見ました。
あ~、東京だなって思ったわけです。

外貨買い損ねました。
またドルあがっちゃった・・・

向こうの家が決まりました。
といってもマンスリーマンションみたいなので、
2ヶ月の仮住まいなんですが、
ネットでその物件を見ると・・・

Sparkling swimming pool
Tennis and Basketball courts
Billiards Room
Full-size Washer and Dryer
Balconies/patios
Free Yoga Classes
Pet friendly
Business center
Fitness center
Fireplaces (with select units)

これが普通なんですかね?
プール・ジム・テニスコート?
フリーヨガクラス?

ドル

最近、ドルの行方が気になります。
だって50万円ぐらいをドルにしないといけないんで・・・

ということで、リーマンさんが破産ということで、
ドル安に?
どこまで行くのかな?
詳しい人教えて。

しかし、私が就職活動中に、
リーマンに就職が決まったとかいうと、
なんかステータスなイメージだったのですが、
(外資証券って興味なかったので、いまいちわかってなかったのですが・・・。
 っていうかいまだにわかってない。)
そういう会社が破産だなんて、何が起こるかわかりませんね。

航空券購入

代表の試合をサッカーカフェで観戦。
楽しかったとさ。

ついに、航空券を買いました。
シカゴまで11時間30分
シカゴで乗り継ぎを4時間待ち
そこからシンシナティに1時間
しかし、時計は2時間しか進まないと。
ハードだなぁ。
密かな楽しみは初ビジネスクラス。
う~ん。焼酎やらが飲めるのか。
危険だなぁ。

【CD】Cubismo Grafico Five

カバー集です。
演奏はCubismo Grafico Five。歌ってるのはいろんな人。
ハナレグミがいいです。あとはボチボチ。
itunesで一曲買い。
ジャケットがかわいらしい。
純粋無垢って感じ。
ライオンと仲良しみたいな。


PLEASURESPLEASURES
(2008/08/08)
CUBISMO GRAFICO FIVENARI

商品詳細を見る

ビザげっと

ビザをゲットしました。
E2ビザだって。

しかし安っぽいですね。
色々書類書いたり、大使館行ったりで、
結構面倒だったんですが、
これでいいの?って感じの紙っぺらが
パスポートに貼られただけ。
(多少、偽造防止技術が入ってそうですが・・・)

これで飛行機乗って、入国時に
「何それ?」
って言われないかちょっと不安。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
